便秘・ダイエット相談

更年期でも大丈夫!40代女性の肥満が改善したダイエット体験談

Before

48歳 女性 160cm 57kg(目標52kg)

お正月太りで4kgほど増えてしまい、肥満改善に自己流で2~3kgの減量はできたもののその後停滞。

また、更年期に入った為か?最近は思うように減量が進まず苦労することが増えたそうです。

浮腫みやすい。便秘はしない。

将来の健康の為にも、せっかくなので出産前のベスト体重(更に-5kg!)を目指すことを決意しご相談にこられました。

以前に耳つぼも活用しながら自己流のダイエットで肥満が改善し8kgの減量に成功したことがあるが、その後すぐに元に戻った経験もあるため、「リバウンドしない肥満改善ダイエット」を希望しての挑戦です。

before

After

初回のご相談では、食生活のバランスは悪くないものの、間食がやや多いことが気になりました。

また、昨年から生理不順で生理が遅れることが増えたようで、やはり更年期による女性ホルモンの変化も体に影響があると判断しました。代謝が落ちている分、今まで通りの食生活ではなかなか減量は難しい状況もあったようです。

丁寧な聞き取りの結果、体調体質に合わせたプランをご紹介。さらに当店からのお願いとして、1~2週間に一度はお店に通っていただき、食生活の改善も進めながら減量を進めていただきました。


1カ月目…
体重3kg減、体脂肪1.5%減(思ったよりもストレスを感じず、楽に体重を落とせる感覚が楽しい)

2ケ月目…
体重1.5kg減、体脂肪2%減(体重の減量はややペースが落ちたものの、体脂肪は落ちたことに喜びを感じる)

3カ月目…
目標達成!体重1kg減、体脂肪2%減(途中から無理のない筋トレも導入し、筋力アップにも挑戦)

ご本人からは「無理な我慢をせずに減量でき肥満改善を達成できたので楽に感じた」とのこと!

ご主人にも褒められ、とても嬉しそうなのが印象的でした(^_-)-☆

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

なお、現在も定期的(一ヶ月に一度)にお店に通っていただき、リバウンドしないようご注意いただいています。

当店のダイエットは、無理をせずに健康的に肥満改善で減量&リバウンドをしないよう考慮した体調体質の整え方が特徴!

気になる方は是非ホームページもチェックしてみてくださいね!

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品